ゴールデンカムイ完結

中国の反応(アニメ漫画) 中国の日常

ゴールデンカムイ完結!!そして…

saichan

SAIちゃんは20代前半のモデルをやってる中国人のおにゃのこ。 このサイトでは広報全般と翻訳を担当してくれてるよ! 短めな文章でストレスなく読めるように頑張る♪ ※ガチで実在しているのであしからず。

本日発売の週刊ヤングジャンプ22・23合併号で、漫画『ゴールデンカムイ』が約8年間にわたる連載に終止符を打ち、物語が完結しました…!
2人の出会いから始まった物語、そして金塊争奪戦はどんな終着を迎えたのか…

日本の多くのファンと共に完結を迎え、それを惜しむ中国ファンの反応もいつもより沢山拾ってみました( 'ω'* )
また、完結してもまだまだ繰り広げられるゴールデンカムイの今後の情報も集めましたのでぜひ見ていってくださいね!

↓↓最終話の閲覧はこちらから(※無料公開は本日4/28まで!!)

☑ ゴールデンカムイに関するこれまでの記事もまとめてみたよ♪

ゴールデンカムイ完結に中国ファンの反応は…(微博より)

2022.04.28:祝贺黄金神威完结!

2022.4.28:ゴールデンカムイ完結、おめでとう!

看完黄金神威了,我这就回去整理游记和圣地巡礼T T

ゴールデンカムイを見終わったので、旅行メモと聖地ツアーを整理しなければ(T_T)

黄金神威最后一话简直像童话一样…甚至让人觉得这只是后世人为他们编的结局,真正的杉元佐一一定已经死去了。

ゴールデンカムイの最終話はまるでおとぎ話のようだった…後世の者が彼らのために作った後付けのエンディングで、本当の杉元佐一は死んだに違いないという印象すら受ける。

瓦西里和尾形的交点真的太浪漫了。如果说尾形需要通过杀人来判断自己对他人,他人对自己的看法,那么瓦西里被他险些搞死两次,还守他到死的事,没能被尾形本人认知这一点,真的好……好酸爽啊。

ヴァシリと尾形の交錯が本当にロマンチック。 尾形が自分の他人に対する評価、自分に対する他人の評価を判断するために人を殺す必要があるのなら、ヴァシリが彼に二度騙されかけても死ぬまでガードし、尾形自身がそのことを認識できなかったことが良かった…としんみり思う。

不愧是美食番 到最后杉本和阿希莉帕一起回到故乡 白石居然成了岛王哈哈哈哈哈 不过鲤登居然成了团长 月岛仍然伴随左右。结局很圆满 真的

最終的に杉元とアシリパは故郷に戻り、白石は島の王様(笑)になった、鯉登は団長になり月島はそれにずっと同行した。ほんとにハッピーエンドだよ。

谷垣居然生了15个——你这母牛!

谷垣が15人出産したらしいー牝牛だな!

ゴールデンカムイ展が本日より開幕!

連載完結を記念する「ゴールデンカムイ展」(東京会場)が本日4/28より開幕となりました!
展覧会の公式HPによると120点を超えるイラストのほか、作中に登場した民具などの関連資料を多数展示!とのことなので、杉元やアシリパたちが辿った様々な軌跡を追体験できること間違いなしですね。
展覧会オリジナルグッズをはじめ、ここでしか出会えない様々なものがありそうですよ…!!

ちなみに開催日程は

東京会場:2022年4月28日(木)~6月26日(日)

京都会場:2022年7月9日(土)~9月11日(日)

福岡会場:2022年10月15日(土)~11月27日(日)

となっています。
詳しい会場の場所や開催時間などは展覧会の公式HPからご確認ください(*‘∀‘)

アニメ4期が10月から放送開始!

2020年末に第3期の放送が終了しましたが、次章となる4期の放送が決定しています。
少し先ですが、こちらも待ち遠しいですね…!

極寒の地・樺太で「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシㇼパが再会を果たした後、キロランケの死に直面したアシㇼパが金塊の謎を解く鍵を思い出し、杉元とアシㇼパの間で相棒の契約も更新されるに至った。だが、杉元が第七師団の支配下にある状況に変わりはない。アシㇼパ確保の報を受けた鶴見中尉との対峙が迫る中、共に過酷な旅を生き抜いた白石由竹、谷垣源次郎、月島軍曹、鯉登少尉は各々の目的や役目に従ってどのように動くのか? 一方、第七師団と金塊の争奪戦を繰り広げる新撰組「鬼の副長」土方歳三の一味は、引き続き残った刺青人皮の捜索を継続。さらに、杉元らの前から姿を消した尾形百之助の存在も情勢に影響を及ぼす可能性を秘める。北の大地を舞台に再び加熱していく一攫千金サバイバルの行方から目が離せない!

(TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式ページ https://kamuy-anime.com/index.html より)

完結を記念するスノーアートが公開

ゴールデンカムイの完結を記念して、物語の最初の舞台となった北海道の雪原に、アシリパと杉元をスノーアートで描く動画が公開されました。
雪を踏みしめた足跡のみで描いた作品は、約100m×70mの巨大な絵。
メイキングムービーが公開されたほか、この絵をドローンで空撮した記念広告が品川・新宿・札幌・帯広にて掲出中とのことです。

SAI

「大団円」な完結だったのかな(´ω` )
公式サイトに「さらなる展開も続々準備中!!」って書いてあって楽しみ♪

↓↓ こちらもぜひ見てみてね♪(*'ω'*)

  • この記事を書いた人

saichan

SAIちゃんは20代前半のモデルをやってる中国人のおにゃのこ。 このサイトでは広報全般と翻訳を担当してくれてるよ! 短めな文章でストレスなく読めるように頑張る♪ ※ガチで実在しているのであしからず。

-中国の反応(アニメ漫画), 中国の日常