中国は18歳未満の未成年者が平日にオンラインゲームをすることの禁止を発表しました。週末もプレイ時間を3時間までに制限しており、中国のゲーム業界に対する大規模な制限が強化されています。
昨年の8月、中国のメディアウォッチドッグである国家新聞出版署(NPPA)の声明によると、国営通信社新華社は、未成年者は金曜日、週末、祝日の午後8時から午後9時までの1時間のプレイ時間しか許可されませんと発表しました。この動きは、2019年に当局によって設定された子供たちのプレー時間ーー平日90分、週末3時間の制限を大幅に強化している。当局は、若者がビデオゲームに依存するのを防ぐために制限が設けられていると述べた。NPPAは同じく昨年の8月、「新しい学期の初めに、オンラインゲームへの依存を防ぎ、未成年者の健全な成長を保護するための特定の要件を課す」といった規則が実行されていると述べました。昨年の後半にかけて、中国は民間企業の大規模な取り締まりに乗り出し、国内のトッププレーヤーの一部を巻き込んだ。当初、規制当局の主な目標は活況を呈している技術セクターであるように見えましたが、今や民間教育などの他の業界にも拡大しています。シティのアナリスト、アリシア・ヤップ氏は、新たな制限がゲーム会社に与える影響は「最小限」であって欲しい、テンセントとネットイーズの両方の中国での収益「一桁台前半」の打撃で抑えられるよう期待していると述べた。同氏はまた「とはいえ、これは依然として業界に新たな後退をもたらし、市場に否定的感情の波を送り、将来のゲーム業界の成長に対する投資家の全体的な期待を低下させる可能性があると信じている」と述べた。
https://edition.cnn.com/2021/08/31/tech/china-ban-video-games-minor-intl-hnk/index.html
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中国のゲーム業界はどうなっちゃうんだろう…?
ちょっと引き続き調査します!